システム導入屋さんへの道

都内私大大学生が立派なシステム導入屋さんになるまでの道のりをいろんな人に見せて応援してもらう為のブログ

自己紹介とこれについて

[シバさんの自己紹介]

都内の私立大学4年生。シバさんと名乗らせてもらいます。

出身は関西で中高6年間は京都の男子校で過ごしてました。

好きな事はテニスとかラケットを使うスポーツが好き。あとは本が好き。

 

就活の自己紹介とかじゃないからネガティブ色強めでいくと

中学受験してて、浪人もしてて勉強も中途半端。。。

芸事も小学校5年生くらいの時に書道のコンクールで入賞したり、

空手の県大会で銀メダルもらったり以降何も結果が出てない程度に中途半端。。。

もう少し自慢できるような実績が欲しかった。なんかの全国大会に出てるやつ多すぎん!?ってレベルで周りにたくさんいるので辛い。。。

色恋は凄い苦手で、っていうのもちょっと前に話題だった恋愛工学?でいうところの非モテコミット」半端ないんすよ俺。大学1年のこの時期に好きになった子に弄ばれながら3年過ぎて今に至る感じです。

大体の傾向は俺第一印象めっちゃ悪いんすよ、で、

女の子「話してみると優しいね」で付き合って

約6ヶ月後

女の子「うーん」で別れる的な

 

 

[これについて]

「コンサルだよ〜!」と言ってた内定先の案件の大半が実質システムを導入して管理・保守するプロジェクトなのか、、、思ってたのと全然違うじゃん!でもそんなことを今更言っても遅いぞ俺!立派なシステム導入屋さんになるまでの過程・軌跡をネット上に書いとこ!!!

 

ってなって

 

とりあえずブログ始めよ!

 

って思ったのがこれ。

来年の春までは中学受験の話大学受験の話就活の話で繋ぎつつ、

基本情報技術者の試験勉強や会計関連の勉強、語学勉強の記録をするつもりです。

 

このブログもおいおいMarkdownとかでかけるようになれればいいかなとか

ちゃんと自分の経験とかをコンテンツとして提供できるように試行錯誤しながらやってこうと思います。 

で、凄いイヤラシイことを書くとアフィリエイトお小遣いが欲しい

内定先の初任給は日系大手より全然高いけど、家賃補助とか寮とか全くないので家賃とかの固定費考えたら全然トントンじゃね???って思って泣かない夜はないので広告が多すぎても暖かい心で居てくれるとありがたいです。

 

とりあえず読んでくれる人を増やすことを考えまーす!!